使用している楽器・機材

2015年11月21日土曜日

何回めかの、トーキョー

やぁ。

今回の旅の記録を書いてしまえ。

先週11月13日(金)、午後の飛行機でSasakama Studioは一路東京へ。
そう。Sasakama Studioは貧乏なので、新幹線なんてハイソな乗り物を行きも帰りも使うなんて贅沢は許されないのだ。

ありがとうLCC。

空港大好きぱんだ。わっくわく~

今回はJetstarを利用しての旅の始まり。

乗る飛行機が来た。ゎーゎー
前も書きましたが、空港とか飛行機とか飛行中とかは大好きなんやけど、離陸が嫌いなぱんだっち。それに引き換え、高所恐怖症のくせに飛行機は全然平気なChiquewaくん。
怖かった。加速はアガるから好きなんやけど、そのあとの水平飛行に移る瞬間が嫌い。

コワイヨー

東京行きで飛行機を利用したのはこれで3回めなんですが、今回初めて山側の席を確保。
しかし。生憎の天候でまったく景色は見えず、ブースカ文句を垂れるChiquewaくん。
お天道さまの懐具合ですから、そこはどうにもなりまへん。

無事成田国際空港に到着。最近できたらしい第3ターミナルに降ろされて、これまた新しくなったバスターミナルからリムジンバスで1時間ちょっと。今回は渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに都内へ。だいぶ慣れました。

山手線も混む直前のやや混みぐらいで何とか。無事ホテルに着いて、この日の夕飯はChiqeuwaくんのNewアルバム「かんきり」のジャケットを手掛けてくださった、0108-音屋-のちぃさんたちとご一緒させていただきました。

池袋西口から少し歩いたところにある、Sakura Cafeというところに行きました。

面白かったですよ、ここの料理は大胆且つ多種多様。
チラ見せしますけど、他にも色々食べたいものがたくさんあったので、また行きたい。

デカい。
コレは「ハンバーガーを丸ごとグラタン皿に入れてチーズかけて焼いたもの。なんとポルトガル料理らしいんですけど・・・ホンマに?(笑)
意外なおいしさでした。

あと、コレは料理自体はめちゃめちゃポピュラーなんですけど量がヤバかった。

どどーーーーーん

なんと300gのパスタ。ミートソースなんですけど、なんせ量が半端ないので大人数で行くときのお米代わりに良いかもですな。食べても食べても減らない。

デザーーーーート

端折ってしまおう。デザートだ~。
パンケーキはね、普通に美味しいです。桜のシロップがかかってるの。

ごちそうさまでした。

2日めのボーマス後、ぼんやり系ボカロP仲間のkenさんや、いつも仲良くしてくだっているみなさまと共に「肉酒場・えこひいき」へ。お喋りに集中していたため、写真は1枚たりともございません。

楽しかった。本当にありがとうございました。

で、ヘロヘロでホテルに帰ってバタンキューしまして、翌日は東京旅行も最終日!
前日までの雨はわたくしの予告通りお昼までに止んで、超晴れてきた!!

が、体力の衰えが年々深刻なChiquewaくんと、この1ヶ月ハードに動き回ってべろんべろんのぱんだっち、kenさんにお誘いいただいていた府中市の「大國魂神社」へ行こう計画は大変残念ながら断念。

ちょーーーーーっとね。本当に残念。だって、関東に1,000年を越える神社があったんですよ。行きたいでしょう。ねぇ。

次は絶対行きます

突然ですが、ここで今回も色々お土産を持たせていただいたのでその一部をば。

ちぃさんからはどうぶつマカロンと、おみくじパンダクッキー。超かわいいっすな。ぱーんだぱんだ♪

ちぃさんから。かわいいぜ、ちくしょう。

ちゃんと当たりが入ってる。

そしてまぁやさんからはアンリ・ル・ルーのキャラメル。ホロホロで美味しかったのだ。

左:蒼月さんからとらやの羊羹、kenさんからはえびせん。コレも芸が細かくて超かわいいんです。

いつもありがとうございます!

そして流菜さんからはベイクドモンブラン。美味しそうだぜ~♪

なんだ、どうなってるんだ。

なんと。中には栗の渋皮煮が入ってる。超おいしい。

みなさま、本当にいつもありがとうございます。わたしたちは幸せです。ありがとう。

さて。帰りの新幹線まで時間があるね・・・。

というワケで、次の記事は「Sasakama Studio恒例・ア○と煙は高いところに昇る企画」!