使用している楽器・機材

2014年10月27日月曜日

紐なしマスク

休みだワッショイ

もう20時ですけどね。ゲフンゲフン。
月に1回程度巡ってくる、通院のための休日なんですけども。
先週も休んどったやないか〜〜!、ぃゃぃゃ、アレは風邪です。病欠です、病欠。

そや。今日は「ひもなしマスク」という代物をゲッツしたので、初装着。
普通のマスクは連日使用すると耳の上とか後ろとかが痛くなるんですな。
酷い時は耳の周りの血行不良を起こして、耳鳴りが止まらなくなったりします。
去年そのせいで低音難聴になって耳鼻科に通ったり超マズいお薬を何週にも渡って飲んだりと、大変な思いをしたのです。

で、今年はコレを導入したワケですな。




 半日着けてウロウロした感想は・・・ズバリ、「大きかったあらら
小さめサイズを買うべきでしたね。まぁいいや。今回買った分がなくなるまでは、ちょっと大きいねん、を主張していきましょう。

コレで風邪をうつす危険も、うつされる危険も、かなり減らせます。 ヨッシャ!

ほんでね。

先週末、0108-音屋-のちぃさんが、次の動画の途中経過を見せてくださって、Chiquewa御大とどっひゃ〜〜〜!!!って盛り上がってたワケなんですけれども、もうしばらくお待ちくださいませ。めっっっっちゃかわいいです
ちぃさん相変わらずの激ユル超カワの動画を作ってくださってます。ぐふふふふふふ。

あとねぇ。今日はね、まぁ色々普段放ったらかしにしてる家のことやら自分のことやらを(気が向いたヤツだけ)片付けて、ネットでアレやコレやと物色したり、指笛練習したり。
昨日は中指と親指、薬指と親指のどちらの組み合わせでもまぁまぁ鳴ってたんですけど、今日は薬指と親指の組み合わせしか鳴りませんでした。

でも軽いタッチでバカデカい音が出せるようになってきたのでね・・・来季が楽しみですね。って何の練習してるねん。

ほんじゃまたの。


0 件のコメント:

コメントを投稿